お知らせ

お問い合わせ電話番号

03-3566-3535

移動棚事業

第12回図書館総合展へご来場いただき有難うございました

2010/12/09 イベント

11月24日~26日の3日間にわたって開催されました第12回図書館総合展へ出展させていたたき、多くのお客様へご来場いただき大盛況のうちに終えることができました。

展示内容とご感想

-201512_01.JPG

 
【電動式移動書架】
「安全性・操作性・検索性」にすぐれた新機能のご提案。
①セーフティーセンサー・・・・通路内の利用者や障害物などをセンサーが検知して棚を自動的にロック。
②インフォメーションボード・・モニタリング機能で、本や雑誌を簡単検索。
                  初めて利用する人もモニター画面で簡単に操作方法の確認が可能。                              
⇒初めて移動書架をご利用する方でも、モニタリング機能により操作方法が明確になり、非常にわかりやすいですとのご感想をいただきました。

 
【ラーニングコモンズ】
今までの静かな学習空間から知的創造を生み出す「能動的共同学習の場」のご提案。
⇒今まで明確になっていなかったところを今回の展示会で事例などをふまえて説明させていただいたことにより、ラーニングコモンズのコンセプトが明確になりましたとのご感想をいただきました。

-20151222.12.2_008.jpg


【デジタルサイネージ】

あふれる情報を集約、より効果的に利用者へ伝達する「見せる化」のご提案。
⇒実際に文祥堂で作成したサンプルをみていただき、導入についてより身近に感じていただくことができました。


お忙しいところご来場いただきありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

移動棚事業

お問い合わせ電話番号

03-3566-3535