納入事例

株式会社文祥堂

2017年09月01日

オフィス環境事業

企業理念を表現するエントランス

文祥堂は2017年に105周年の節目を迎えたことを機に、新しいイメージを打ち出すため、エントランスをリニューアルしました。「お客様に喜ばれる価値を創り出すプロ集団であり続けること」を企業理念とし、顧客から“信頼”されること、新しい価値を“創造”することを大切にしてきました。長い歴史の中で培った信頼や伝統を大切にしつつも、時代の変化や顧客のニーズに合わせて変化に挑戦し続けることが文祥堂の企業力の根底にあります。“Challenge to Change”をリニューアルコンセプトとした、文祥堂の理念を表現するエントランスが完成しました。

壁面の100本以上のルーバーは、文祥堂の100年を越える長い歴史を表しています。ひとつひとつ異なる形が集合してはじめて大きな壁面となり、どれが欠けても完成しません。新しい価値を生みだすことは、一人で完結できることではありません。多様な人がつながり、ひとつとなって、はじめてお客様に喜ばれる価値を生みだすことができる、という文祥堂の理念をデザインで表しています。

また、このルーバーによって成される軌跡は「これからも広がっていくように」という願いを込めて、中心の文祥堂のロゴに向かって広がるようにデザインされています。

概要

業種 専門商社
拠点名 本社
人数規模 約200名
施工時期 2017年9月

フォトギャラリー