納入事例

ケネディクス株式会社様

2017年11月01日

オフィス環境事業

“公園の中のオフィス”

ケネディクス株式会社様は1995年の創業以来、20年以上もの間、不動産市場と金融市場をつなぐ場である不動産証券化市場の拡大とともに独立系不動産アセットマネジメント会社として業容を拡大しながら成長されてきました。

今回はケネディクス様が事業参画されている「日比谷パークフロント」へのご移転プロジェクトです。日比谷パークフロントは日比谷公園に近接する希有な立地であるとともに、多くの官庁が集中する霞ヶ関エリアに位置し、地下では隣接ビルを通じて霞ヶ関駅と内幸町駅に直結する利便性の高い立地です。日比谷公園に隣接するメリットを最大限に引き出すため、「公園の中のオフィス」をコンセプトに、日比谷公園の眺望だけでなく、建物の中まで公園のような快適さに包まれた働きやすさを提供する新しいオフィスビルとして、2017年5月末に竣工しました。

ケネディクス様は今回のご移転によりオフィス環境を整備し更なる業務効率化を図ることを目的とし、ビルの利点を最大限活用した新しいオフィスを構築されました。5Fのエントランス・来客フロアでは緑豊かな日比谷公園に臨む窓面を活かした開放的な空間づくりを行いました。6Fの執務フロアでは前オフィスで多層階に分かれていた執務席をワンフロア化。交流が自然に生まれるよう中央にカフェラウンジを新設しました。

概要

業種 不動産アセットマネジメント
拠点名 本社
人数 約200名
施工時期 2017年11月
ビル情報 日比谷パークフロント
5F ENTRANCE
設計:GARDE CM:文祥堂
6F CAFE LOUNGE / EXECUTIVE ROOM
設計:イリア CM:文祥堂
6F WORK SPACE
設計:文祥堂 CM:文祥堂

フォトギャラリー